2011年02月20日

街頭演説

本日、午後7時より、地下鉄あびこ駅前にて街頭演説を行います! 
大阪維新の会、橋下徹代表も参りまして皆様にご挨拶申し上げます! 
住吉区市政対策委員 いとう良夏もご挨拶させて頂きます! 
皆様お誘い合わせのうえ、是非、おこしくださいませ!!
posted by いとう良夏 at 09:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月25日

1月25日TUE

久しぶりのブログですexclamation

週末は名古屋に大阪維新の会のメンバー70人と知事選、市長選、住民投票のトリプル選挙の応援に行ってきましたバス

一緒に変えよう!愛知、名古屋から日本を変えよう!と熱く盛りました。


困難な時代だからこそ、若者が立ち上がり、自分たちの手で政治をを変えていかなければ!


2011-01-22_14.26.55.jpg


少し前になってしまいますが、1月13日に大阪府柔道整復師会さまの主催で
住吉区民ホールで区民健康づくり講座が開催され、私も参加させて頂きました。


警察の方から「護身術により区民の健康と安全と命を守る」というお話をいただき、

体をさばいて外に逃げる・・・難しかったですが、練習を普段からしておくこと、声を出して逃げることが一番大切だと教わりました。

このような講座を開いていただきありがとうございましたぴかぴか(新しい)

「健康のための歩行」第二弾は、2月16日(水) 午後2時~3時半 
理論と実技にて正しい歩行の仕方〜が開催されます。

場所は住吉区民センターですかわいい
o0800060010980617800.jpg



posted by いとう良夏 at 15:09| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月07日

2011,1,7 FRI

本日は、平成23年住吉区年賀互礼会に出席いたしました。
P1100106.JPG
藤保育園の理事長代理で園長先生と一緒に出席させて頂いたのですが、現職の先生方と改めてご挨拶をさせていただくこともでき、心から感謝いたしますかわいい


2011年になってから一週間が経ちました。

パソコンの前にゆっくりと座る時間があまり無く、日記を書くのも久しぶりです。

今週の出来事を少し書かせて頂きますかわいい


1月4日には、維新の会大阪市会議員団の先生方、新人候補予定の仲間と住吉大社に参拝させて頂きました。

身が引き締まる思いで参拝させて頂き、新たな気持ちで全力で活動に取り組んでいこう手(グー)と決意いたしましたぴかぴか(新しい)

当日は久しぶりに振袖を着させて頂きました。三十路ですが、独身ですので。いいかな…?と

地元の方にも晴れ着姿を見ていただけて良かったですわーい(嬉しい顔)
P1100075.JPG
P1100070.JPG
写真は新人市会候補予定の、
城東区 本田リエさん、住吉区 いとう良夏、東淀川区 くらら凛さん、中央区 村上まゆさん です。そして、北区、大阪市会議員の美延先生です。

昨夜は大阪青年会議所、新年名刺交換会が行われました。
P1100098.JPGP1100103.JPG
今年は大阪的外交推進委員会に所属させて頂くことになりました。

凛々しいまち大阪の実現!〜為すべきことを為し、共に新たな歴史を刻もう〜

2011年 池田太八理事長です。池田理事長は同じ住吉区在住の方で、とてもお話がおもしろく、一緒に写真を撮って下さる優しい方です。

引き続き、大好きな大阪のまちに貢献できますよう頑張ってまいります!
posted by いとう良夏 at 15:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月01日

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! 

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますわーい(嬉しい顔)


今日は朝から、あびこ観音でご挨拶とお参りをさせていただきましたかわいい

暖かいお言葉をたくさんいただきました。 
お花をプレゼントして下さった方がいてすごく嬉しかったです。
ベビーカステラもわーい(嬉しい顔)


今年も元気に頑張りますexclamation×2

皆さま、どうか暖かいご支援を賜りますよう心からお願い申し上げますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by いとう良夏 at 18:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月31日

2010.12.31

2010年がもうすぐ終わりますね!

出会えたすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございましたかわいい

みなさま、どうぞ良いお年をお過ごし下さいませぴかぴか(新しい)

今日は0時から住吉大社でご挨拶させていただきます。

来年も引き続き頑張りますかわいい

posted by いとう良夏 at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月26日

12,26 sun

あっというまに年末ですね! 
父のお墓参りに行ったり、年末のご挨拶まわりなど、忙しくしている間にクリスマスクリスマスも終わってしまいました。 


寒さが厳しすぎるので
妹が、お姉ちゃん風邪ひかないでね。とヒートテックと湯たんぽをクリスマスにプレゼントしてくれたのですが、
昨日から彼女が風邪をひいてしまい、隣でゴホゴホ、ジュルジュル……冷や汗2

早速湯たんぽをかしてあげてます。

早く治ってもらわないとダッシュ(走り出すさま)
うつさないでね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

年末年始も頑張ります手(チョキ)

皆様も風邪ひかれないようにして下さいぴかぴか(新しい)

posted by いとう良夏 at 12:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月21日

大阪維新の会、全体会議

「大阪維新の会」全体会議に出席しました。

報道陣がたくさん来られていました映画

橋下代表・河村たかし名古屋市長・大村秀章衆院議員が手を握りあい

地方から国を変えていこうという熱い全体会議でした。

私も、ばっちり写真を撮って頂きましたぴかぴか(新しい)
P1100044.JPGP1100043.JPGP1100040.JPG
大阪のおばちゃん(予備軍)の実力発揮できました手(チョキ)

ありがとうございました。

橋下代表とともにがっちりスクラム組んでONE大阪を目指します!




posted by いとう良夏 at 12:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月17日

三姉妹

NEC_0149.jpgこんにちは!

寒さが厳しくなってきましたね雪

最近は朝、駅でのご挨拶の時、手がかじかんで唇がムラサキっぽくなっていますキスマーク

元気にご挨拶できるよう体調管理も大切ですね。



私は3姉妹の長女なのですが、
次女が、今年の夏に出産した赤ちゃんと旦那様と一緒に実家に遊びに来ています。
クリスマスも、お正月も一緒に過ごします。

私はオバサンです。抱き方など妹に注意されながら可愛がっていますかわいい

忙しくてあんまり遊んであげれないけど、顔を見るのが楽しみです。

子犬もいるし、大変exclamation×2



今日の夕方は南海高野線、我孫子前でビラを配らせていただきます!きょうも頑張ります!

NEC_0152.jpg

posted by いとう良夏 at 16:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月15日

おはようございます!

--.JPG
おはようございます晴れ

今朝は地下鉄我孫子駅でご挨拶させていただきましたかわいい

今朝は特に寒かったー がく〜(落胆した顔)




昨日は同じ維新の会の新人候補予定の仲間と一緒に、街頭演説会をしましたるんるん

生野区府政対策委員 荻田 ゆかりさん 東成区府政対策委員 岩谷 良平さん 
東成区市政対策委員 岡崎 太さん 城東区市政対策委員 本田リエさん 飯田 哲史さん 

の応援に行きました。最後に住吉区我孫子駅での街頭演説会の応援にも来てくださり、

私のために素晴らしいスピーチをしていただき、感謝感激ですexclamation

みんなで一緒に頑張るのはすごく楽しく、本当に勉強にもなりました。

ありがとうございました!

今日も一日がんばります手(チョキ)

posted by いとう良夏 at 10:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月14日

12月14日TUE

201012121114000.jpg201012121116000.jpg201012121118000.jpg

サンタさんの洋服を着て妹の腕の中でぐっすり眠っています。

可愛いすぎて苦しいダッシュ(走り出すさま)


今日は、生野区、東成区、城東区、住吉区の順番で、維新の会の仲間と街頭演説会を行います。

頑張りますわーい(嬉しい顔)
posted by いとう良夏 at 14:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月11日

藤保育園

おはようございます晴れ

本日は家業である社会福祉法人、幸聖福祉会の藤保育園でわくわくステージが行われていまするんるん

http://www.kosei-fukushikai.com/

藤保育園は今まで定員数60名が→150名そして、今年増設して定員数が210名になりました。

来年の春には分園として定員数をさらに増やす考えです。

住吉区は待機児童が大阪市内で断トツ多くて、目に見える数字だけでも65名です。

http://www.city.osaka.lg.jp/kodomo/cmsfiles/contents/0000082/82271/eriabetu.pdf


私もいつか結婚して、将来は子供を持ちたいと考えています。この大阪で安心して仕事をしながら子育てができる環境づくりを目指したい。

安心して子ども預けれる、安心して仕事ができる。
収入を得ること、社会とのつながり、それが自信となり明るい家庭環境につながる。
私はそのような考えをもっています。

きっとお母さん(女性)が明るいといつも家庭は明るいような気がします。

posted by いとう良夏 at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月09日

12月9日 THU

こんにちはexclamation

今朝は地下鉄我孫子駅でご挨拶をさせて頂きました。

途中から強い雨が降ってきてしまい、予定していました時間より早く事務所に戻りました。

残念・・・雨

寒い雨の中、傘で手がふさがっているのにも関わらず
チラシを受け取って頂いた方、本当にありがとうございました。心から感謝申し上げますぴかぴか(新しい)

びしょびしょになりながらも毎朝、自分のことのように一生懸命な妹、応援にかけつけてくれる友人にも、感謝です。心が温かくなりますね。私にとって姉妹と友達は宝ですぴかぴか(新しい)


一緒に大阪を変えよう、しっかり頑張ってー(長音記号1)!と

私の背中を押してくださる大阪、住吉区のみなさま

全力で頑張りますexclamation×2




昨日、近くにお住まいの女性が手作りの美味しいかぶらのお漬物を持ってきてくださりました。

本当に美味しくて作り方を教えて頂きました。お砂糖を多めに入れるのがコツだそうです。ゆずの皮もかわいい

ありがとうございました!息抜きにもなりますし、作ってみようと思います。わーい(嬉しい顔)


posted by いとう良夏 at 14:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月07日

12月7日 TUE

おはようございます!

本日は地下鉄我孫子駅で朝のご挨拶させて頂く予定でしたが、
他党の先生と重なってしまい本日はJR我孫子町駅に変更させていただきましたぴかぴか(新しい)


そして、今日もいとう良夏のビラを快く受け取っていただいたみなさま、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


今日は夕方から大阪JCの会員大会に出席致します。

25歳で社団法人大阪青年会議所に入会し、今年で5年目になりました。
あっという間ですねダッシュ(走り出すさま)20代後半は!!あせあせ(飛び散る汗)

毎日一生懸命、一日一日を大切に活動してまいります。

私の行動力と情熱でしっかり頑張ります手(グー)

posted by いとう良夏 at 10:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月06日

12月6日MON

こんにちは晴れ

今日は暖かいですねexclamation

明日からすごく寒いよダッシュ(走り出すさま)と住吉区、府議会議員の中野まさし先生からお電話をいただき、ヒートテックを買いに来ています。


今日は夕方から地下鉄我孫子駅に立たせて頂きますかわいい

宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)

posted by いとう良夏 at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月04日

12月4日SAT

すっかり元気満点ですexclamation

今日はいいお天気で暖かくて気持ちいいですね晴れ

事務所を片付けてスタッフとお昼ごはん食べたらお客様を迎えに我孫子町駅まで行ってきますかわいい

今日も一日頑張ります手(チョキ)
posted by いとう良夏 at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月03日

おはようございます!

おはようございます。 

今朝は我孫子駅に、、と申し上げていたのですが、 私が発熱してしまってスタッフや友人の意見もあり、今日は駅でのご挨拶は中止になりましたがく〜(落胆した顔)

私は十年以上モデル業界でやってきました。 

どんなに風邪をひこうが、家族に不幸があろうが、撮影に向かわなければいけない、という厳しい立場でした。

私の父が7年前の私の誕生日の7月22日に亡くなった日も、笑顔で撮影をしました。

泣くのは仕事を終えてから。とマネージャーに厳しく教わり身につけました。

絶対になにが起きても仕事に向かわなければならないという立場から、 
責任感と、自己管理の大切さを学び、身につけ
いつも元気。が当たり前になりました。

ですから、起きてるのに駅に立てない、予定をこなせないのが気持ち悪い泣き顔泣き顔泣き顔


ぽかぽかカイロをいっぱい買いに行って
そして、お昼までに復活しますexclamation×2

今日も1日宜しくお願いしますexclamation×2
posted by いとう良夏 at 04:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月02日

12月2日THU

こんにちは!今朝はJR杉本町駅に立たせて頂きましたexclamation

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

会社訪問の後、スタッフと正人さんと真一と住吉区役所に行ってきました。

社会福祉主事資格の研修で仲良しだった友人が住吉区役所に勤めていて、久しぶりに会う事ができましたわーい(嬉しい顔)

快くエールをおくってくれて嬉しかったですかわいい
ありがとう揺れるハート



posted by いとう良夏 at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月01日

住吉区

今朝、写真を一緒に!と撮ってくださった女性とキスマーク住吉区

アンナさんです。仲良くなりましたぴかぴか(新しい)

旗を持ってくれてるのは住吉区に住む友人の真一くん。毎朝ありがとうグッド(上向き矢印)


今日、午前中にポスターを掲示させて頂いたお家、お店の方に心から感謝しますぴかぴか(新しい)ありがとうございました。

父と母と妹たちと成人するまで過ごした住吉区。

父は亡くなりましたが、私は東京からこの土地に戻りこの住吉区から大阪維新の会の一員として立ち上がる決意を致しました。

生まれ育った住吉区、活動を支えて下さる近所の方、友達、この土地に益々愛情が深まります。
posted by いとう良夏 at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

JR我孫子駅

今朝はJR我孫子駅に立たせて頂きましたるんるん

今日は突然、うちの保育園の近くに住んでらっしゃるおばさんが手伝いに来てくださり驚きましたぴかぴか(新しい)

本当に嬉しい、心から感謝しますぴかぴか(新しい)

それと、声をかけてきてくださった女性に後援会に入りたいと言って頂き、嬉しい事続きでした揺れるハート

posted by いとう良夏 at 09:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月30日

11月30日 TUE

晴れおはようございます

今朝は地下鉄我孫子駅で立たせて頂きましたexclamation

今朝から新しくお友達が手伝いに来てくれる事になって一緒にビラ配りをしました。
嬉しいですリボン少しずつ手伝うよ!と言ってくれる友達が集まってくれる事に心から感謝しています。


今日も寒かった〜雪

でもおはようって言っていただけると暖か〜い気持ちになります。ありがとうございます

今日も頑張ります!
posted by いとう良夏 at 12:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記