2010年10月22日

藤保育園の運動会

10月16日土曜日、住吉スポーツセンターで、
私の伯母が住吉区で運営する藤保育園の運動会が行われました。
妹と一緒に参加してきました!

お母さん、お父さんと一緒にいる時のこどもたちの笑顔は
いつも保育園で遊んでいる時の笑顔とまた違っていて、
すごく嬉しそうで、キラキラしていました☆

学童ののこどもたちと一緒にダンスにも参加しましたが、
最初ちょっと照れくさかったな...。でも楽しかった〜!

母校であるよさみ小学校の校長先生も来賓でいらっしゃっていました。
久しぶりにお会いできて、とっても嬉しかったです。
園児のお父さん(私の同級生の弟さん!)・校長先生と三人で二人三脚リレーに参加しました。

運動会が終わった後、荷物を運び出し、藤保育園に戻りました。


ちなみに私、いとう良夏の事務所は藤保育園の北側の建物の1階にあります。
いつも、園児たちの遊ぶ声や保育士さんと話す声が聞こえてきてほのぼのします。

私は藤保育園の隣の家に生まれ、成人するまで育ちました。
子どもの頃から園児のおままごとをする声や運動会の練習の音を聞いて育ちましたので、
事務所でこどもたちの声を聴くと、何だか落ち着きます。

園児たちがすくすく、のびのび元気で育ちますように☆

運動会の写真は近日アップします♪
posted by いとう良夏 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記